忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 December

一〇八問一〇八答大喜利・2014

おつかれさまです。
なんだかんだ今年もやれました。

<<公開元のURL: http://juntoufu.jugem.jp/?eid=36 >>

-----
[1]
108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』のヒーローショーを見に行ったら起こったこと

・「今絶対ヒーローの中にウォーリーがいたぞ!」ってざわざわした

[2]「フレッシュレモンになりたいの!」がキャッチフレーズのアイドル。このアイドルの、ボツになったキャッチフレーズを教えてください

・私は貝になりたいの

[3]「いくらなんでもそこまでデカくなかっただろ!」って思ったジャイアント馬場のウソエピソードとは?

・ジャンボ鶴田が「オー!」とこぶしを振り上げると、ヒザカックンされた馬場が膝から崩れた

[4]『お札を燃やして明かりにする』『金額が空欄の小切手を渡す』のような、初対面で大金持ちだとわかる行動とは?

・くしゃみをすると札束が宙を舞う

[5]こんなものを創業以来継ぎ足し継ぎ足し使うな

・創業者の嘘プロフ

[6]"真犯人はプロゴルファーだった"、という結末の推理小説に出てきそうなセリフを考えて下さい

・ワトソン君、こんなこともわからないのかい。君はまるでアルバトロスだな。

[7]「アフターサービスも万全!」がウリの葬儀屋。具体的に何をしてくれるの?

・わずかに残ったお骨もルンバが吸う

[8]『乾燥肌』『脂肌』みたいな肌のトラブルを教えてください

・姉御肌、兄貴肌との遺産相続

[9]『キューピー3年クッキング』にありそうな調理工程を考えてください

・3年前に妊娠していたあの豚の曾孫がこの豚肉です

[10]写真で一言
 
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484958.jpg
------------------------------

・ゲル状の猪木による闘魂注入ビンタ

[11]ロボットによるスポーツの祭典『ロボリンピック』の、テレビ中継もされない不人気種目とは?

・水着がすごく食い込んでるビーチバレー

[12]「お前ら最高だぜ!」「今日は初公開の新曲やります!」よりも観客が湧くライブ中のミュージシャンの一言

・バスドラの中にツチノコがいたぞー!

[13]修学旅行の夜に聞かれることランキング第1位は「もう寝た?」ですが、第57位は?

・おまえの布団、京都西川?

[14]『女子高生と散歩できる』『女子高生の匂いをかげる』よりも意味の解らない新しいJKビジネスを考えてください

・修正ペンで女子高生に文章を修正される

[15]
サーカスで「バイクに乗ってわざわざそんなことする!?」何をしてた?
・金を払ってない客を追いかけ回す

[16]「金ならいくらでも払う!」「俺には、妻も子供もいるんだ!」とかならわかるけど、本当に助かりたいと思ってる?と、殺し屋が首をかしげた命乞いのセリフ

・ハーゲンダッツの食べごろが過ぎてしまうのだけど!

[17]『小学生が学校のトイレでウンチができない問題』の画期的な解決策とは?

・ンコニャンに「今日も元気に学校でうんちするニャ」って言わせる

[18]般若心経の一節、『ギャーテー ギャーテー ハーラーギャーテー』ってわかりやすく言うとどんな意味?

・ピッチャーギャオス VS バッター原

[19]今年の『ノーパンプロ野球』であった名場面とは?

・怒る星野の局部がパンパンに反りあがり、後ろの田淵に到達した

[20]写真で一言
*画像url:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141130_484980.jpg

・こうなってしまった以上、遠くの皆さんからもご意見を伺いたい

[21]  脱出成功率1%未満!脅威のリアル脱出ゲーム 『○○からの脱出』。どこからの脱出?(六代目さん)

・北の国

[22]  歌詞には採用されなかった『あわてんぼうのサンタクロース』のドジなエピソード(ひつじのあゆみさん)

・なんか服がしっくりこないと思ったら草間彌生のだった

[23]  「志村!!マジで後ろ!!マジで後ろ!!マジで!!!!!」何が起こっている?(俺スナさん)

・パン君が完璧にウンジャラゲをコピーしている

[24] 「いらない 何も 捨ててしまおう」と歌っているB'z稲葉さんが唯一取っておいたものとは?(窓際隊隊長さん)

・松本の歯ブラシ

[25]  可愛いディズニーキャラクターが落ちてくるパズルゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」。あまりに課金し過ぎるとこんなキャラクターまで落ちてくるようになる(あのころ)

・ボブサップにやられた曙

[26] USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)が450億円かけハリーポッターエリアを開設し予算が無くなった状態で次に発表した新アトラクションとは?(あのころ)

・クッキーモンスターに扮したホームレスにクッキーを与えるエリア

[27] こんな時に「アップグレードしますか?」と聞かれたらイヤだ(あのころ)

・全身麻酔で包茎手術してる時

[28]  急に優しくなったり、意味なくプレゼントをしたりして浮気がバレる事がありますが、浮気初心者の植木さんは何がきっかけでバレた?(りんぐりさん)

・スーツのポケットからちよみが出てきた

[29]  「これ残す必要あった?」と探偵が思ったダイイングメッセージ(ATPさん)

・犯人は殺すのが上手な奴だ

[30] 写真で一言



*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490566.jpg

・あの真ん中の所で猪木対マサ斉藤が行われている

[31] 和菓子職人100人中30人が綾鷹を急須で入れた緑茶と間違えたようですが、70人は何と間違えたんですか?(テクオさん)

・和風の猫よけ

[32]  国民全員が第三の目を持っている国のあるある(T.Mizutaniさん)

・サミングするのにひと苦労

[33]  RPGゲーム内で、「ここははじまりのまちだよ」というセリフに飽きた村人Aが言い出したセリフ(T.Mizutaniさん)

・はまち(略)だよー

[34]  「お客様の中に(    )はいらっしゃいませんか?」
カッコ内を埋めて乗客をパニックにさせてください (京ちゃん。さん)

・モテようとして、フランス料理を食べてる男

[35]  「おいボウズ、そいつはオモチャじゃねぇ!」
なにで遊んでたんですか?(ひらたい)

藤井フミヤが目の前で「TRUE LOVE」を歌ってくれる権

[36] 「岩穴を改造して作ったホテル」「氷でできたホテル」よりも 驚きの造りのホテル(ひらたい)

・ミドリムシで作ったホテル

[37]  こんなタカラジェンヌの芸名はイヤだ(ひらたい)

・乱一世(みだれひとよ)

[38] 極悪環境保護団体「地球好き好き団」はこんな過激なこともする(うつはてさん)

・みどりを大切にしない峰竜太を殴る

[39] 「大きい」の対義語は「小さい」、では「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~!」の対義語は何?(くじさん)

・私は湘南美容外科クリニックのドクターです。好きな言葉は情熱です。

[40] 写真で一言

・「じゅんでーす、長作でーす、三波春夫でございます」のあと

[41] セリフの空いているところを埋めてください。
天使 「この財布は交番に届けなさい」
悪魔 「○○○○」(エレクトマンさん)

・「ほんの~小さな~出来心~って、これ財布じゃなくて財津www届けろwwwもう財津届けろwww」

[42]  「猫の鳴きまね」はもう古い!全く新しい「潜入先でバレそうになったときのごまかし方」とは?(たけのくちさん)

・猫の鳴きまねをしたあと、劇団四季を呼ぶ

[43] 何もない部屋で何もせずにずっと居続けたら起こる現象(たけのくちさん)

・空気清浄機が徐々に運転し始める

[44]  産油国から来た富豪が金の力でいじめられっこの少年をトラブルから救うマンガ、『ドバイもん』の泣けるエピソードを考えてください(ごうわん)

・少年とでかい犬が油圧で天国に昇って行く

[45]  離婚届の用紙にこんなことを記入する欄があったら嫌だ(ごうわん)

・DNA配列

[46]  B級ホラー映画とは聞いてたけど、さすがにひどすぎるだろ!どんな映画?(ごうわん)

ゾンビがトラックに轢かれたあと、「僕は死にましぇん!」とか当たり前な事を言うラブストーリー

[47]  世界中のセレブの間で流行っているしゃっくりの止め方とは (ごうわん)

・メルセデスのショールームに行って「あら、こんなにお安いの!?」ってビックリする

[48] 「洗濯指数」や「肌荒れ指数」だけじゃない!最近の天気予報ではこんな指数もある(ごうわん)

・ゴムゴムの指数

[49]  「救急車 vs 消防車」対決方法は?(あたまがかゆいねこさん)

・消防車に水攻めされる上島竜平とそれを助ける救急車

[50]  画像お題:隠れているところの内容を教えてください

*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490568.jpg

・ダイソンのテクノロジー

[51] 「このおじいちゃん、元殺し屋なのかも…」何を見てそう思った?(冬の鬼さん)

・おじいちゃんに近づいてみると「殺す気か!」と思うほど臭いのにすごく安らかな顔で眠ってた

[52] この古民家の柱についてる傷、子供の身長を記録したものじゃないらしいです。では何の傷?(冬の鬼さん)

・カブトムシを取るために樹液を出そうとした

[53] 車の教習所では「坂道発進」「S字カーブ」などの技能検定がありますが、UFOの教習所ではどんな技能検定がある?(とくめいさん)

・教官の頭に10円ハゲを作る

[54]  「俳優なんてセリフ覚えて喋るだけじゃん」みたいな感じで職業をバカにしてください(とくめいさん)

・ファミマの店員なんてテレテテテテーンテレテテテーンって歌ってるだけじゃん

[55]  新しいドーム球場の建設中のさなか、建築士が「取り返しのつかないミスをしてしまった!」と叫んでいます。一体どうした?(お粥さん)

・こんな屋根付けたら天国にいるおばあちゃんが見えなくなる

[56] 「のどぬーるスプレー」や「トイレその後に」みたいにユニークなネーミングでおなじみの小林製薬が、危険ドラッグを発売したらどんな商品名になる?(お粥さん)

・ご迷惑おかけします

[57] 空欄を埋めてください。
「みらーい、みらい。あるところで、おじいさんは(    )へ(    )に、おばあさんは(    )へ(    )に出かけました」(お粥さん)

おじいさんは(国会)へ(少子高齢化対策を訴え)に、おばあさんは()へ(セックスし)に出かけました

[58]  社員の求人広告にあった「この福利厚生いらんやろ!」どんなの?(ポンこつさん)

・仕事でミスをすると専属カメラマンからその瞬間の記念写真をもらえる

[59] オカンがカレンダーに書き込んでいたオリジナル記念日とは?(ポンこつさん)

・米倉涼子が失敗した記念日

[60] 画像お題:ふきだしのセリフを埋めてください

*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490569.jpg

・ぶつかり稽古中の力士 が ぶつからないクルマ に

[61]  ホチキス協会が募集した『ホチキス川柳』、最優秀作ってどんなの?(もとまちさん)

・ホチキスの バネで2時間 遊べるね

[62]  遊牧民の間で流行している詐欺について教えてください(ヒトさん)

・新時代のホーミーと言って高額なヴォコーダーを売りつける

[63]  大ヒットゲーム『パズル&ドラゴンズ』はパズルとRPGを合体させたゲームです。パズルと何かを合体させて、ヒットしそうなゲームを考えてください(いっぺぃ)

・パズーとシータが手を取り合って「パズル!」って言うまでのゲーム

[64]  「こんなのいらないだろ!」と思った、消火器の操作手順とは(まことさん)

・消火器の中を見せてタネも仕掛けも無いことをアピールする

[65]  「就職活動の基本は清潔感」と教わったアホ山くん。何をした?(まことさん)

・白無垢を着た

[66]  『君の瞳は一万ボルト♪』みたいな昭和な歌詞の一部を教えてください(まことさん)

・今日も1ドルは360円

[67]  力士だらけの水泳大会で起こりそうなこと(らーゆさん)

・最終的に煮こごりみたいになる

[68]  空欄を埋めてください。
気が狂ったミスチル桜井「(  )の(  )にドロップキック」(晃さん)

金目)の()にドロップキック

[69]  『麦わらのルフィ』『海賊狩りのゾロ』みたいなのに、すごく弱そうな海賊の通り名(晃さん)

・道端のゲロ

[70]  画像お題:なんて書いてあるんですか?


*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141208_490565.jpg

・文鳥3羽飼ってる

[71]   空欄を埋めてください。
『お酒はぬるめの燗がいい (   )は(   )でいい』(概念覆すさん)

今の)は(面白いとこじゃないからそんなに笑わない)でいい

[72] 「指を焼いていて指紋がない」みたいな、すごい犯罪者の特徴を教えてください(貯蓄アンドザシティさん)

・どんな防犯カメラにも半目で写る

[73]  やなせたかしが泣く泣くボツにしたキャラクターとは(鞘さん)

・フジパンウーマン(松下由樹)

[74]  「サビ抜き」以外に食通が怒る寿司の食べ方を教えてください(リュウイチさん)

・ずっと板前の足を踏んでる

[75]  サバイバル生活をバターナイフ1本で乗り切ったそうですが、どういう使い方をしてたんですか?(大喜利ルーム「喜利の箱」さん)

・バターナイフに映るオレカッコいいってずっとうっとりしてた

[76]  昔話『桃太郎』にエピソードを一つ足して胸糞悪い話にしてください(番茶が飲みたいさん)

・キジが生んだ卵で道中の飢えをしのいでいた

[77]  こんな職業にはこんな殉職の仕方がある(番茶が飲みたいさん)

・つけてるヘッドセットの締め付けが急に凄くなり、頭蓋骨を破壊されるテレアポインター

[78]  どんなものもセピアに写すサブカル女子はこんなものも可愛く撮れちゃう(睦月さん)

・全焼した我が家

[79]  熱血漢の数学教師はこんな授業をする(レグルスさん)

チョモランマを踏破させて三角関数の概念を叩き込む

[80]  画像お題:この人、何者?


*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495325.jpg

・初めて目薬の代わりに醤油をさしてみた人

[81]  アコムのCMで流れてる「は・じ・め・てのアコム♪」のリズムで一言(お粥さん)

・オ・ペ・ラ・座のファントム

[82]  魔界の居酒屋のメニューにある一品料理の名前を教えてください(お粥さん)

牛の肝臓の臭みをとるために使った牛乳のアイスクリーム

[83] 『ごきげんよう』で全然盛り上がらなかったサイコロの目(俺スナさん)

小堺「4!」
 客「4!」

[84] 『くそ大喜利お題 オブ・ザ・イヤー2014』の大賞作品となったお題を教えて下さい(IkorihaYimiranさん)

・今何問目?

[85]  画像お題:( ? )には何が入る?


*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495326.jpg

・城主の気ままな3連休

[86]  『合法ハーブ』→『危険ドラッグ』みたいな「より危険さが伝わる言い換え」を教えてください(六代目さん)

・ジェット風船 ⇒ 口臭まき散らし器

[87]  セリフの空欄を埋めてください
 「やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心と○○○です」(木曜屋さん)

・あなたの非常食

[88]  高級ヴァイオリン『ストラディバリウス』をこんなことに使うな(ヨロ昆布さん)」

発情期をむかえたカブトガニの繁殖相手として

[89]  将棋に新たに加わったコマ『愛』はこんな動きをする(大喜利ルーム「喜利の箱」&純豆腐の会 合作)

王将の前に止まると脱ぐ

[90] 動く画像で一言



・そば粉に水を少量入れたらこうやってかき混ぜまーす

[91] クーポンサイト『ヤバーポン』に掲載されてた激ヤバクーポン。どんなの?(Fujiさん)

・労働意欲90%OFF

[92]  俳句の達人はこんな些細なところにも四季の移ろいを感じる(ひつじのあゆみさん)

・毛先の遊び

[93]  自転車競技をテーマにした人気漫画『弱虫ペダル』の「ほんとやめといてよかったね~」と言わざるをえないボツタイトル案とは(あのころ)

・サドル泥棒と呼ばれて

[94] 「子どもたちが~ 空にむかい~ 手をひ~ろ~げ~♪」
 何をしているところ?(間雲亭吠駆さん)

・頭上の蚊を殺そうとしている

[95]  カルタお題:この絵札に対応する読み札の内容を教えてください(断腸さん)

 
*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495328.jpg

・舘ひろしの炊き出し並ぶとおにぎり2個つけてくれるぞ

[96]  正月になるとこんな音まで琴でアレンジされる(さんおつさん)

・音姫

[97]  「メガネを外したら意外と美人」みたいな、意外なことを教えてください(もるきでさん)

・シュートを外すと意外と怒られる

[98]  『吉本シュール新喜劇』でおなじみのボケってどんなの?(概念覆すさん)

・チャーリー浜が「あーくさー」と言うと、TMレボリューションとミゲル君とさくらまやが出てきて消臭しまくる

[99]  妖怪あかなめの舌を飲み込み胃袋を内側からペロペロ舐められながら書いた小説の冒頭(いっぺぃ)

・「違う、そこじゃない。もっと下だよ。奥の方。よろしく。」
 今回の目的地が決まった。曲がりくねったトンネルの出口近辺。
 どうやら長い道のりになりそうだ。
 おや、今度は餃子が落ちてきた。

[100]  画像お題:100%になるとどうなる?(リュウイチ)

*画像URL:http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20141215_495329.jpg

・ナノイーイオンが噴き出る

[101] オムライスとオムレツを外見で見分ける方法を教えてください(すり身さん)

・ライスの霊魂が助けを求めてくるのがオムライス

[102]  好きな人と初詣に行った女の子の、可愛すぎるエピソードを教えてください(面白くなくていいです)(つのはずさん)

・てへぺろってしたら、口から大凶のおみくじが出た

[103]  あなたが飛行機に勝っているところを1つ教えてください(鞘さん)

・垂直に飛べる

[104] 下記リンク先のツイートを参考にして、平野レミっぽいツイートを考えてください(ごうわん)
 https://twitter.com/remi_hirano/status/420369124703760386
  https://twitter.com/remi_hirano/status/511080611398684672
  https://twitter.com/remi_hirano/status/21723295851

・こないだテレビで「クリオナ」「クリオナ」って聞こえたから、こんな事テレビで言っていいの?って赤面してたら「クリロナ」の事だったの!というわけで今晩は栗スチアーノロナウ丼よ!栗ごはんよ!

[105]  仙人は霞(かすみ)以外にもこれだけは食べる(AIBOさん)

・ハッピーパウダー

[106] 紙一重学園ギリギリ高校の校歌の歌い出し(くじさん)

・いったい何が 紙一重なのか
 きっと卒業ギリギリまでは
 わからないだろ 気になるだろう
 希望の学び舎で OH ビーアンビシャス

[107]   将棋やチェスの他にこんなことでも『人間vsコンピューター』が行われる(番茶が飲みたいさん)

・ホットドッグ早食い

[108]  『悪魔』『10万51歳』『相撲好き』にマンネリを感じたデーモン小暮閣下が新たに乗っけてきたキャラとは?(ストロボライトさん)

・火事場泥棒

-----
・お名前:テクオ (@teqnicol)

・お住まいの都道府県:東京都

・普段大喜利をしている所:なし

・108問のうち、イイね!と思ったお題:(44)ドバイもん、(51)殺し屋、(80)鼻良いざ君→久しぶりに見ました。元気?

 難しかったお題:(69)ルフィ→あれしか浮かばなかった、(99)あかなめ→こらこら、(104)レミ→超えられない など

・この人の108答が見たい/期待している:オフ喜利の館長さん、ヤスノリさんのが見てみたいです。頭脳とかボケ王のみなさん元気?

・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!:108大喜利のオフ?ライブ?(セレクション公開的みたいの)があったら見に行ってみたいかも。毎年思いますが、瞬発力がホントに無いので時間かけられる108大喜利はありがたいです。拝みに行きます。

拍手[3回]

PR