忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28 December

一〇八問一〇八答大喜利・2012


今年もがんばりました。

<<公開元のURL  juntoufu.jugem.jp/?eid=6  >>

----------
1・アホな神様が天地創造でまず最初にしたこと(あ)

天!地!創!造!!! トゥー!!って叫んでどこかに飛んで行った

2・こんなバリアフリーでは安心して老後が過ごせない(い)

「段差が無い!感動した!」と叫びながら小泉がセグウェイで爆走してくる

3・マクドナルド地獄店の特徴(番)

DJ Kooそっくりな鬼がポテト揚がった音をループさせてる

4・「いじわるiPhone」が仕掛けてくるいたずらを教えてください(r)

あいぽんダッシュ

5・用心深すぎる人がプロデュースした遊園地、どんなの?(ひ)

従業員全員がずっとお祈りしてる

6・「山をナメるな!」が口癖の山岳ガイドが過去最高にキレた理由とは(ご)

小泉がセグウェイで登ろうとしてきた

7・囚人も看守もバカなバカ刑務所で起こった事件とは(鮫)

見張りが甘いという噂が流れ、みんなで見張りをペロペロ舐めまくったら少し減った

8・「みつこぶラクダ」のこぶに蓄えられているものをそれぞれ教えてください(r)

べっぴんさん、ひとつ飛ばして、べっぴんさん

9・100年後の美肌ケアはこんな感じになっている(い)

高倉健の玄孫、高コラーゲンが美容液を不器用にプロデュースする

10・写真でひとこと(1)


新ストライクゾーン

----------
11・占い師に「音難の相が出ている」と言われたその日に起こった出来事 (い)

起きたら隣に玉置浩二がいた

12・「ラーメン激戦区とはいえ、やりすぎだろ!」どんな店?(鮫)

二郎渡辺が殴ったり喰わせたりしてくる

13・ショッカーが改造手術に大失敗した怪人をダメもとで地球征服に
  送り込んだところ、子供たちに大人気に。どうして?(あ)

ドッキリは大成功していた

14・「砂かけばばあ」「見上げ入道」みたいな妖怪の名前(ひ)

積木くずしもどし

15・制作スタッフが全員童貞のAVにありがちなこと(ご)

童貞卒業の寄せ書きが入ってる

16・「ねぇ、私の好きなところ、10個言って」
  彼氏が苦し紛れに放った10個目の内容は?(番)

な、なんかこう、生きてる感じのところ?

17・マッチ売りの少女に「こういう物を売った方がいいよ」と
  教えてあげて下さい(番)

三原じゅんこ「ボディにしな、ボディに」

18・灘高クイズ研究部が一回戦でボロ負け。何があった?(r)

開成高校あるあるだった

19・「こんなことならオカマやめなきゃよかった!」
  どうしてそう思った?(鮫)

友人のオカマが6億当てた

20・写真でひとこと(2)


まだ相方が見つからない紅白まんじゅう

----------
21・童話『ウサギとカメ』の「子供向けにはふさわしくない」という理由で省略された一場面について教えてください(あ)

亀の頭にモザイクがかかっている

22・逆さまになって上半身だけ入っている人が多い、この温泉の効能はいったい何?(い)

盗撮されても顔が映らないから恥ずくない

23・パスワードを忘れた時のための『秘密の質問』でこんなことを聞くな(ご)

Pardon?

24・ゾンビオリンピックあるある(あ)

松岡修造が大声を出すと、1人砕ける

25・メイド喫茶の隣にできた、『ガテン系喫茶』のサービス内容を教えてください(ひ)

メイド喫茶へと続く穴をお茶飲みながら掘る

26・「獅子は千尋の谷にわが子を落とす」と言われていますが、超スパルタ獅子はここまでする(あ)

ツームストンの体勢で20時間経過するもまだ落とさない

27・デブの寝言ランキング第1位は「もう食べられないよ…」ですが第300位の寝言は?(あ)

「もう、脂肪で飛べるようになったよ」

28・『蚊の鳴くような声』『蟻の這い出る隙もない』のような、虫の出てくる慣用句を教えてください(あ)

トゲナシトゲトゲみたいな出オチ

29・お菓子工場の見学に来た子供達が次々に失禁。一体何があった?(番)

小沢一郎そっくりの工場長が「こども手当!」と叫びながらキンタマを握りつぶしてくる

30・写真でひとこと(3)


右腕一本で脱獄成功しました

----------
31・「○○先生の次回作にご期待ください!」よりも切なくなる、連載マンガの最終回に添えられたコピーとは(ご)

○○先生の次回作はご想像にお任せします!

32・体育教師が作った数学のテストの問題(番)

200kgのバーベルを上げるオレと10kgしか上がれない麗子先生との間に子どもが出来ました。
さて我が子は将来何キロのバーベルをあげるでしょう。


33・おじいちゃん!それはインターネットに繋いでるとは言わないよ!(あ)

WANポートと犬をつないでる

34・激安理容店ではこんなことまでしてコストカットをしている(ご)

ほったらかして「30分伸び放題1000円」とか言う

35・そんな告白の仕方じゃ、いつまでたっても隣の席の女子に「好きだ」って気持ち伝わらないよ(あ)

額に「→好き」って書いてるけど前髪がじゃま

36・牛丼屋のバイトの間で使われている隠語『ダンス』の意味とは?(ご)

脂身のかすかな揺れ

37・知り合いから頼まれて預かった犬がとんでもなく賢いと気付いた理由(あ)

「ここを中心点として半径1メートル程度の土地を、出来るだけ無理はなさらずに、
且つ可及的速やかに掘削作業を行って頂けますでしょうか。
きっと貴方様にとって喜ばしい出来事が訪れると思いますよ、ワンワン」と吠えた。


38・思わず最後に「マイルドだろぉ?」と言ってしまう、マイルドなエピソードを考えて下さい(ご)

火山がガンガン噴火して熱かったから、ミルクいれてきたぜ

39・不良の「中須藤臣也(なかすどうおみや)」、剣道部員の「二階胴面一(にかいどうめんいち)」の様な、名前がダジャレになってる人を教えて下さい(番)

柔道部員の「内柴弥芽菜斎(うちしばやめさない)」

40・「何に怒っている?」


見つめあうと素直におしゃべり出来ない!

----------
41・面接官が「これだったらむしろ履歴書に書かない方がいいですよ」と思わずアドバイスしてしまった特技(あ)

ケツの穴に手を突っ込んで奥歯ガタガタ言わせる

42・ドラえもんのひみつ道具『通りぬけフープ』のすごく無駄な使い方(ひ)

ネクストバッターズサークルとして使うと、地下に落ちては骨折する

43・バカ山博士が新型ルンバに搭載して大不評だった機能(あ)

ほめると側転して窓を破る

44・スキージャンプは元々罪人への刑罰が発祥だそうですが、他に知られていない刑罰が起源のスポーツについて教えてください(あ)

サッカーは、はねられた罪人の首を足でゴミ箱に入れる遊びであった

45・昔の彼女の結婚式会場に駆けつけ、チャペルのドアを蹴破って一言(ご)

ネオタイガーショット…完成したぜ…

46・「いつでも1000%全力工事!!!」がモットーの、街の全力電器店に工事を頼んだらこうなった(ひ)

カルロストシキが「君は1000%」を熱唱して電気工事のおじさんを応援した

47・この爆弾解体班絶対失敗するだろうなぁ。なぜそう思った?(鮫)

アフロで来た

48・ビル・ゲイツ家のトイレにはこんな家訓の書いた半紙が貼ってある(あ)

ぼくも君たちもゲイツなんだよなあ びるを

49・3分18秒。これは何の時間?(あ)

松野明美が生涯で落ち着いていた時間

50・ある日のテレビ欄です。( ? )には何が入る?


でーんでーんでんでーんでーんでんでんでんででんでででででででで

----------
51・この会社の株を買うとこんな株主優待を受けられる(あ)

株を炙ると「いいね!」が浮かんでくる

52・「お前だーっ!!」よりも怖い、怪談のオチの一言を教えて下さい(ご)

ドブス「お前の事めっちゃ好っきゃねん」

53・日本一乗り物酔いしやすい田中君のエピソードを教えてください(鮫)

地動説の本を読んで吐いた

54・アホアホ共和国の国旗はここがよそと違う(番)

掲揚すると便所虫が群がる

55・おっぱい恐怖症の人はおっぱいに対してここまで怖がる(鮫)

アルファベットを読ませると、Cで震えだしEで白目になりFで泡を吹く

56・三流野球選手についた、『塀際の魔術師』『安打製造機』みたいな異名(あ)

契約更改の呪術師

57・「ボンジョビ」という単語を使って短文を作りなさい(あ)

ボンジョビと正月が一緒にやってきてサビだけ歌って帰った

58・「殺す」と同じ意味で「消す」「葬る」「排除する」などの言葉を使いますが、他にはどんな言葉がある?(番)

戸塚ヨットスクーる

59・公園のすべり台についてる謎のツマミを子供がひねりまくってます。何が起きた?(r)

無駄な時間を過ごした

60・このカルタの読み札を考えてください。「つ」


つ旦 お茶飲んで落ち着こうぜ

----------
61・給食のおばさんが悪魔に取り憑かれたらどんな悪さをする?(番)

ドロンジョ様風のボンデージに着替える

62・ジョニー歌麿呂氏が立ち上げたジョニーズ事務所。所属アイドルはルックスも歌も踊りもバッチリなのに、全然人気が出ないのはなぜ?(ご)

とにかくまあ血が止まらない

63・浮気調査で尾行をしていた探偵が「この案件は断ろう…」いったい何を見た?(ご)

対象者がムーンウォークで歩くのでずっと目が合ってた

64・野菜ソムリエが激怒しています。何をしたんですか? (ひ)

室伏が大根を引っこ抜いて90m投げた

65・『全日本汗かき選手権』での名シーン(い)

汗の海が干上がると、タイタニック号が出てきた

66・ロシアの伝統球技『シベリアンラグビー』のルールを一つ教えてください(い)

プーチンを倒すと3プーチン

67・アホ刑事が、犯人の体温がまだ残っている布団を触って言った一言(あ)

ム、ムアツ!

68・「夕陽が綺麗だったからさ…」という返答が最高にカッコよくなる質問を考えて下さい(ご)

夕陽が綺麗だったからさ♪ エビバディSay!

69・「血も涙もない人」にはこれもない(あ)

テレビもねぇしラジオもねぇ

70・このカルタの読み札を考えてください。「も」


もう、お遊びは終わりだ…ゴゴゴゴゴ…

----------
71・『とびだせ どうぶつの森』に一言加えて殺伐とさせてください(ひ)

とびだせ どうぶつの森 in マタギの里

72・「山田くーん、皆さんに例のものを配ってください」何が配られた?(ひ)

0円提示

73・「この死神ぜんぜん仕事できないだろうな」なんでそう思った?(あ)

面接に半袖短パンで来た

74・敵軍がカタパルトで投げてきたらイヤなもの(番)

メリーポピンズ

75・保健の先生を「そんなんじゃ避妊できない!」と激怒させてください(あ)

子宮の前に通行止めの標識をたてる

76・アメリカにある、見ただけ日本を間違って捉えてるなーってありありとわかるお寿司屋さんの店名(あ)

YOKOYAMA-YA寿司

77・稚魚の乱獲によりウナギが絶滅してしまった未来。土用の丑の日にはみんな何してる?(ご)

ようやくウシが喰えるぜ!とガッツポーズしてる

78・「帯に短しタスキに長し」って言われてもピンと来ないので、もっと現代的なもので例えて下さい(ご)

鼻セレブより固く、エルモアより柔らかい

79・海底で引ける『海底くじ』の一等の商品を教えて下さい。(番)

マントル一年分

80 ・「予約して来た旅館、たぶんハズレだな」何があった?

74歳のばばあが「若女将」と呼ばせてる

----------
81 ・『バカかしこい』というフレーズにふさわしい行為

ロバで京大に通う

82 ・突然ですがあなたはあと5秒で死にます。遺書をどうぞ。

うれしい!死にたい!大好き!

83 ・「果汁97%」。残りの3%って、何?

マイノリティ

84 ・お坊さんが考えた鉄板の一発ギャグを教えて下さい

「ポク、ポク、チーン」の「チーン」の所で後頭部に陳建一の映像を映す

85 ・ 新発見!人間の109個目の煩悩とは?

マルキューぶっ壊してえ

86・アカデミーチンカス大賞を受賞した役者。一体何をした?

ハルクのちんこにしがみつき、アベンジャーズ中ずっと落ちなかった

87・孫正義がTwitterで「やりましょう」。でもフォロワー激減。一体どんなリプライに「やりましょう」と言った?

俺に味噌汁を作ってくれないか?

88・オナニー中にチンコが急に叫びだした!一体何と言った?

いつまでも! あると思うな! 金と種!

89 ・AKB48河西智美が「1か月1万円生活」から逃亡せざるを得なかった理由を教えて下さい。

明日もまた森永卓郎の顔を見るのかと思うと

90 ・「テレフォンショッキング」に出た時にやりたい蛮行を教えて下さい。

タモリをコールドスリープにする

----------
91 ・「NHK紅白歌合戦」。同点の場合どうやって勝敗をつければ良いか教えて下さい。

タコのパウル君

92 ・鈴木雅之は何を見て「違う 違う そうじゃ そうじゃない♪」と歌ってるんですか?

北朝鮮

93 ・「凍結した道路」「見通しの悪い交差点」よりもっと危険な道路状況を教えて下さい。

郷ひろみが誘導する五差路

94 ・サザエさんに「※危険ですのでマネしないで下さい」のテロップ。どんなシーン?

三河屋がノーヘルでやって来た

95・そんなとこにカレーをかけるな!

おこめ券

96 ・村の守り神と言われている、樹齢一万年の大木を切り倒したために起こった事とは?

樹齢一万年の大木切り倒しブームが起こった

97・斬新なブラの外し方

100人がかりで

98 ・こんなチンパンジーはかけがえのない仲間だ

すげーつまんない事言っちゃったのに、手を叩いて奇声をあげてくれる

99 ・さすがに「一〇〇八問一〇〇八答大喜利」だとこういうお題が出てくる

何か用か?

100・このカルタの読み札を考えてください。


かんたんなお仕事だけど正直しんどい

----------
101 ・巨大合体ロボット運転初心者あるある(あ)

予想以上に存在が目立ってしまう事に耐えきれず、薬に頼る

102 ・福田くんが影で「コインパーキング」と呼ばれている理由を教えて下さい(ご)

福田くんの前に立つと、自動的につま先をあげる

103・ 「高い」以外の言葉で、東京スカイツリーの特徴を教えてください(r)

超スカい

104・この後どうなる?


目覚ましが鳴り、右上の人が缶詰工場に行かなきゃならなくなる

105 ・寒さを強調するのに「バナナで釘が打てます!」はもう飽きました。違うことで驚かせてください(ひ)

鈴木奈々が止まった!

106 ・ローラのOKサインで親指と人差指がつくる輪と全く同じ大きさの物を教えて下さい(ご)

7km先の山田優

107 ・両肘・両膝4ヵ所を人面瘡に取り付かれた人あるある(あ)

整形費用が5倍かかる

108・この後どうなる?


仕事も終わって食事してひと眠りしたら、明け方を迎えるころに友達の家へ強盗しに行く



----------
・お名前: テクオ
・お住まいの都道府県: 東京都
・所属、もしくは普段大喜利をしている所(サイトや番組名、雑誌名、イベント名など)
 があれば教えてください
 →ありません。たまには遊びたいです。
・1~88問、100~108問目の中で「ダメなお題だなー」と思ったお題を教えてください
 →日本語が難しいのがありました。
・その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ!
 →乃木坂の生駒ちゃんを養子にしたいです。


拍手[2回]

PR